音声周りをいじってみた

Posted on 2015年10月26日 By

ヘッドセットだけど、マイクは認識したんだが
ヘッドフォンの方が認識されてないみたい。
まだ試験は全部できてないんだけど、
どうもサウンドカードのドライバが入ってないようなんだ。
それでも動くことは動くんだけど、これがないと
カスタマイズができないのよね。
そこんところがめんどくさいなぁと。
おそらくオンボードのものなので、マザボのDVDを
持ってこないとインストールができないの。

音声


間違いだらけの年賀状

Posted on 2015年10月19日 By

それは、私がめでたく結婚をした次の年の年賀状で起きました。
結婚を機に、実家を出てアパートに住んでいました。
親戚や職場の方、仲の良い友人などには、新しい住所を教えていたのですが、なぜが、ほとんどの方が微妙に住所を間違っておられました。
番地がちょっと違ったり、どこか抜けていたり、漢字が一文字違ったりと、正しい住所で送られているのが全体の2割程しかありませんでした。
私達の住所の教え方が悪かったのか、相手方のうっかりミスか。

あまりにも多いので、年賀状を間違い探しのように見ていました。
それはそれで面白かったです。来年は間違いが減るかなーと旦那と笑いながら話していました。
結婚してからまた年賀状を書くようになったのですが、やっぱり年賀状って、なんだかあったかくて頂くと嬉しいですね。

また、少し住所が間違っていても、ちゃんと私達の所まで届くなんて、郵便屋さんはすごいなぁーと旦那と二人でとても関心していました。

しかし、みなさん年賀状印刷をパソコンやネットで注文しているようで、
宛名などは去年のまま、どうにも間違えが減らないのです。
今は、年賀状印刷も宛名印刷までやってくれるところも多いですよね。
早めに注文すれば、宛名印刷が無料のところもあって、
毎年、どこが一番安い年賀状印刷サイトなのか迷ってしまいますね。

今年から、我が家も年賀状印刷を使おうかと相談中です。

年賀状


無線ルーター変更

Posted on 2015年10月13日 By

呟きにも書きましたが、本体は稼働するのに肝心のアダプターがぶっ壊れてしまったおかげで使用不能となったバッファロー製ルーター。
アダプターの交換でまだ使えると思ったのもつかの間、5年という歳月は伊達に過ぎちゃいなかったというのを今日、家電量販店に行って深く実感したのです。
潔く新調しようか、と言うことで新しく評判の良いNEC製ルーターを購入。
しかしセットアップが簡単の何のって。
繋いで押して、気付いたらあっという間に出来てた。しかも通信も早い。

という訳で無事に我が家のWi-Fi環境は復活したのでした。
やっぱりパソコン打ちは凄まじく快適だ。
それは自分がスマホ打つのがあまりに遅いというのもあったのでしょうが。
20秒か30秒置きくらいで複数の友達から同時に入ってくるLINEに対し、フリック入力を駆使してとんでもない早さで返信しまくる妹の様子を見て余計そう思ってしまいました

通信周り